2019-01-01から1年間の記事一覧

ホーチミン旅行記 #04「クチトンネルツアー」

4日目はクチトンネルツアーに参加しました。 ツアー概要 今回のツアーもKLOOKで申し込みました! ツアー名:クチトンネル半日ツアー(少人数) ツアー時間:8時〜15時 価格:¥ 1,295/人 ガイド:英語 主な行程表 ツアー概要 主な行程表 7:30 出発 10:00 障害…

香港オクトパスカードがApple Payに対応

本日(2019年7月11日)、Octopus Card Limitedは、オクトパスカードがApple Payに対応することを正式に発表しました。まもなくiPhoneおよびApple Watchでオクトパスカードによる公共交通機関の利用および店舗での支払いが可能になるとのことです。 目次 オク…

ホーチミン旅行記 #03「メコン川ツアー」

3日目はメコンデルタ・ワンデイツアーに参加しました。 ツアー概要 7:30 出発〜サービスエリア 11:00 Vĩnh Tràng寺 12:30 フェニックス島 14:00 ココナッツファクトリー 14:30 ランチ 16:00 メコン川リバークルーズ 帰路〜18時 ツアー概要 ツアーはKLOOKで申…

ホーチミン旅行記 #02「市内観光」

ホーチミンの観光地の多くは一箇所に集中していて、徒歩で回ることができます。 疲れた場合でもGRABがあるので便利です。 2日目はのんびりと市内観光をしました。 12:00 ホテル出発 昨晩は遅めの到着だったので、ゆっくり起床。 朝食を済ませて出発。 徒歩で…

ホーチミン旅行記#01「ホテル紹介」

ベトナムの最大都市ホーチミンに行ってきました。 4泊5日旅行です! 今までホーチミンが首都だと思ってた自分が恥ずかしい。。(首都はハノイ) 初めてだったので、定番の観光地を回ってきました。 モデルケースとして参考にしてくれたら嬉しいです! 目次 …

香港”逃亡犯条例”デモに参加して感じたこと #01「香港人は強い」

香港に明るい未来をもたらすために ここ最近香港の逃亡犯条例に関するニュースをよく見かけると思います。 逃亡犯条例とは、 中国・香港行政トップの林鄭月娥(キャリー・ラム、Carrie Lam)行政長官が成立を目指す、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする…

私が香港に惚れた理由

なぜ日本の上場企業を退職し、 香港に引っ越してきたかを綴ろうと思います。 初めて香港に来たのは2016年1月、単なる3泊4日の一人旅でした。 当時働いていたのはいわゆる日本企業で、有給も取りずらい環境、 有給1、2日で行けるし行ってみるかくらいの感覚で…