アムステルダムで広東料理を食す🥘

6週間のヨーロッパ滞在中、アジア料理が恋しくなって幾度かアジアレストランに足を運んでます。

今日は朝から中華料理を食べたい気分、アムステルダムのチャイナタウンでお昼ご飯を探しに出かけました。

 

チャイナタウンはアムステルダム中央駅から徒歩10分圏内、賑やかなレッドライト地区のとなりにあります。

だいたいここら辺

 

https://goo.gl/maps/kvJ9EiSAmJx

 

途中飾り窓のお姉さんに誘惑されながら美味しそうなお店を発見!

 

f:id:Chibitake:20180120171756j:image

 

外から見るとこじんまりしたお店に見えたのに中は三階建てになっていて、お客さんの入りも良かった

これは期待が出来そう。

 

f:id:Chibitake:20180120171758j:image

 

広東料理が並んでメニューも豊富、価格も10から高くて20ユーロとリーズナブル。

 

三寶飯(叉焼2種、鴨肉)のセット 13€

(右側の三つせっとになっているやつ)

 f:id:Chibitake:20180120171913j:image

 

 

生炒飯 14.25€ (下から二つ目)

 f:id:Chibitake:20180120171929j:image

 

を注文

 

出てきたのが、、

 

ドーン!!

 

f:id:Chibitake:20180120172111j:image

 

ボリュームたっぷり、

見た目も最高!

匂いプンプン!

食べてみて、台湾生活を思い出しました😍😍

まさに地元の味!

 

スタッヅさん同士も広東語で会話をしていたので、

香港の方がアムステルダムで開業をされているんだと思います!

 

途中お腹いっぱいになりなからもなんとか食べきりました。 

オランダで中華料理に恋しくなったら行ってみてください🇳🇱

 

我在阿姆斯特丹想念死中華菜了!

 所以我去中華街找到了當地味道的廣東菜!

你在荷蘭想念中華菜,去看一看喔!